SSブログ

出会い [ つれづれ]

PIC_117.jpg

 水仙とクリスマスローズが咲き始めました。

 冬の間あまり世話をしていなかったけれど、寒さにも大雪にも負けず
 花は笑顔を見せてくれました。


PIC_0120.jpg


 先週の土曜日、ハンサムガーデンのベジタブルマーケットに行きました。
 毎週土曜日に開かれ、京都・大阪・奈良など近郊で栽培された無農薬・無化学肥料の野菜や
 お米などが販売されています。
 初めて見る野菜もあり尋ねると、野菜のこと、生産者さんのこと、調理法など丁寧に説明して
 下さる言葉の中に熱意と愛情を感じ、親しみを持てました。


CA390489.jpg


 ベジマの野菜たち。
 玉葱、青梗菜、金時人参、プチベール、ブロッコリー、はっさくをいただいて、帰りに前から
 気になっていたドーナツを買いました。


CA390490.jpg


 豆乳入りの生地を有機栽培のエクストラバージンオリーブオイルのみで揚げたドーナツ。
 ふんわり軽い生地にごまがたっぷり。
 もうひとつはココア生地にココナッツ。
 黒砂糖や和三盆を使用したこだわりのドーナツです。

 いただいた野菜はどれも香りがよく、ハリがあり柔らかく、味が濃くとても美味しくて。
 いつも作る簡単なものでも、食事の時間が豊かに感じられます。
  
 こちらの野菜は宅配もしていただけるのですが、直に触れたりお話を伺えることが何より楽しいです。
 初めての景色にもたくさん出会えました。

nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 3

sasasa

美味しそうな野菜が沢山(^_^)
by sasasa (2014-03-23 21:36) 

(。・_・。)2k

ご無沙汰です
来てくれて嬉しいっす(^^)

by (。・_・。)2k (2015-05-06 00:13) 

JUNKO

我家の庭にもクリスマスローズが咲いています。野菜の宅配もあるんですね。
by JUNKO (2015-06-01 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぬくもりに包まれてこれで十分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。