SSブログ

深呼吸 [ つれづれ]

PIC_0081.jpg

 もう少し。
 焦るけれど、丁寧に。

 花を見つめると心が静まります。
 ほのかな香りに癒されて。
 また、新たな気持ちで始めます。


nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 12

獏

白い菊が清々しいですね^^)

by 獏 (2014-01-12 23:25) 

sasasa

心が焦ってしまうような時こそ、
深呼吸して、心を落ちつけたいですね。
こんな綺麗な花を見るのもいいですね(^_^)
by sasasa (2014-01-12 23:36) 

yu-papa

年始のご訪問有り難うございます^^
by yu-papa (2014-01-13 09:37) 

kiki

獏さん、ありがとうございます。
数日前から共に過ごしていますが、この時はひときわ輝いて見えました。
白い菊と午後の光が心をまっさらにしてくれました。
by kiki (2014-01-14 04:54) 

kiki

sasasaさん
花や植物のまわりは清浄な空気が満ちているように感じます。
普段あまり意識することのない呼吸のリズムを整えると、心のあり方も変わりますね。
急ぐ時ほど落ち着いて、無心で向き合うとよい方向へ運ばれるような気がします。
by kiki (2014-01-14 04:57) 

kiki

yu-papaさん、こちらこそありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
個人的な立場を離れると、厳しい状況や問題が山積しているように感じますが、
日々訪れる小さな幸せと安らぎが、yu-papaさんのもとにたくさん訪れますように。
by kiki (2014-01-14 04:59) 

mipoko

大変遅くなりましたが、本年も宜しくお願い致します。

焦るけれど、丁寧に。 そうですね! 私も丁寧に進んで行きたいと
思います。(^v^)
by mipoko (2014-01-14 08:19) 

marumi

丁寧に生きるって難しいけれど そう心がけたいです^^
by marumi (2014-01-16 10:45) 

kiki

mipokoさん
こちらこそよろしくお願いいたします。
いつもたくさんの笑顔を届けてくださるmipokoさん。
今年もワクワク・キラキラの瞬間がたくさん訪れますように!
by kiki (2014-01-17 17:45) 

kiki

marumiさん
marumiさんが毎日を楽しく過ごせますように。
私は根がナマケモノなので、ずぼらでのんびり。
普段は全く丁寧でないので、気づいた時にそう心がけています。
気持ちを盛り上げて上手くいく時と落ち着けて上手くいく時とあるので、
自分の中のちょうどいいバランスを見つけたいと思います。
by kiki (2014-01-17 17:48) 

engrid

ご自分でいけられたお花、、白菊に赤い千両が映えますね
お花と向き合う時間、心穏やかな時
そんな時を暮らしの中で大切にしていきたいと思います
by engrid (2014-01-18 18:17) 

kiki

engridさん
花は母がいけてくれました。
会話に花を咲かせる時間も楽しいですが、植物や動物、子どもたちと
静かに過ごす時、優しさや豊かさが育まれるのを感じます。
engridさんが、日々の暮らしの中で安らかな時を過ごせますように。
by kiki (2014-01-19 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お餅づくし初カフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。