SSブログ

いつもどこかで [ こころ]

PIC_0010.jpg

 世界ではいつもどこかで朝が始まっている

 光と風と鳥の声
 交わす笑みと挨拶
 朝の食卓
 動き出す街の音

 そんな朝に幸せを感じます

 それぞれの朝が素敵な時間でありように
 すべての痛みと悲しみが癒される日が いつか訪れますように

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

斗夢

仕事をしていた頃。
平日の朝、その日一日を思い、鬱陶しかった。
幸せを感じるのは、休日の朝だった。
by 斗夢 (2012-09-09 14:35) 

kiki

皆様、nice!をありがとうございます。

> 斗夢さん

日常の中には煩わしさや鬱陶しさが潜んでいますが、
先に不安を感じる時は今の安らぎを、今が辛い時は
先の喜びを感じるようにしています。
でも、いつも今ここにある喜びを感じられると常に
穏やかな心でいられますね。

外に目を向けると、過酷な環境で生きている人々がいて
自分の思いなど些細なものに感じます。

斗夢さんの今が幸せでありますように。
by kiki (2012-09-10 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。